福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

山中湖

なるしまロングランの練習もかねて山中湖に行く。
行きは集合場所の橋本駅まで輪行。そこから道志道を走り山中湖まで行く。
お天気も良く気温もこの季節なら平均的だったが、風が冷たかった。
荷物減らすために防寒装備減らしたのは失敗かと思ったが、なんとか耐えられた。
やっぱり多少荷物になってもこの季節は防寒着持つべきか。
行きは登りが多いので結構大変。
お昼ご飯を道の駅「どうし」で食べる。ここの食堂は品が良いメニューでポトフがおいしかった。
なんとか山中湖到着。しかし自転車で来れるんだね。山中湖なんか今まで高速道路走って車で行く場所だと思っていた。
帰りは下りなので行きよりは楽に走れた。
帰りは全部自走。
本日の走行距離155km。