福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

先週に引き続き、奥多摩

GPSも少し使えるようになったので、奥多摩山梨県側から一周することにする。
8時頃に大河内ダムの駐車場到着、先週に比べたら気温は7,8度あるので暖かく思える。
しかし今日はあまり体調が良くない。
まずは山梨県桧原村役場目指して走り出す。
ゆるい登り基調、ほとんど車も人もいなくて少し寂しい雰囲気。
GPSのおかげで道が分かるので心強い。
が、役場は少し方向が違っていたのでGPS設定し直して鶴峠に向かう。
鶴峠は結構きつい勾配だった。7%はあると思える。
体調のせいで全然ペースがあがらない。
鶴峠は何も無い峠だった。
ここからは下り基調。
かなりだらだら走っている。
甲武トンネルまではまたきつい登り。
甲武抜けて上川へ。上川から都民の森まではずっと登りだった。知らなかった。
やっとの思いで都民の森までたどり着く、少し休んで最後の体力をふりしぼり周遊を登る。
やっとって感じで月夜見の駐車場へ。
周遊の下りは今日も寒かった。
あまりの寒さで料金所跡の食堂でそばを食べることにする。
そばを食べ終えたころにコソ練していたワラビちゃんに会う。
一緒に駐車場まで走る。
この日は96キロ走ったが体調が思わしくなくただ苦しいだけだった。