福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サンシャイン水族館

なんかリニューアルしたと話題になってたので行ってみた。
池袋は青春時代?地元だったんでサンシャインなんてもう数えきれないくらい来てる。
出来た頃は、駅から離れているせいか夜なんて誰もいなくて、
地下のエントランスでラジコンオートバイ走らせて遊んだりしていた。
 
水族館はいつ以来だろう?全く思い出せないし、リニューアル前の状態も思い出せない。
もしかしていままで一度も見に行った事が無かったのかもしれない気もする。
さすがにリフォームしたてで入った瞬間綺麗だ。
サンシャインの一部なので全体的にこじんまりしているが、展示は結構楽しめる。
 
ペンギンの餌やり。

 
海水浴で見かけると不気味なクラゲも、水槽に入ると神秘的で美しい、

 
アオリイカ
見た目も泳ぐ姿もすごく綺麗で、気軽に食べていいものだろうかと思ってまう。

 
水族館のカフェのオリジナルビールが美味しかった。

 
お昼はナンジャタウンで餃子。
味的には、べつにここで食わなくてもいいかなって感じだけど雰囲気は楽しめる。