福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ロードレーサー購入

ロードレーサー欲しい熱は収まらず、今日は半分買うつもりで店に行く。
最初にフレンド商会に行く。自分の欲しいビアンキSL3はいつ入荷するか検討も付かないという回答。変わりにオルベアコルナゴのフレンドオリジナルなんかを進めてくるが、全く魅力を感じない。
とりあえず次は新宿ジョーカーに行ってみる。あ、あった、ビアンキSL3。
買うしか無い。さっそく交渉して契約。来週までには納車準備しとくのこと。
値段は25万円。決して安くはないが、スポーツサイクルとしたは高くもない。可も無く不可も無くってレベル。この時点ではロードの知識ゼロ。シフトの仕方すら知らないので、引き取りは車で行くつもり。