福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

納車

Bianchi SL3が納車になる。
ジョーカーまで引き取り。
なんか納車の日を気にする人って結構いるけど、自分は何買うにしても気にした試しがない。
朝いちで、新宿に車で向かう。
今まで気がつかなかったけど、紀伊国屋のちょうど真下に地下駐車場があった。
そこに車入れて開店時間まで新宿をぶらぶら。
開店時間にジョーカー行くが、担当の人が納車に行って不在!アポ取っておけばよかった。
一時間くらいで帰ってくるって言うので店内でも見て待っている。
担当の人が戻ってきて、用意してくれる。なにか用品1万円分くらい付けるってのこと。
チューブとかフロアポンプとかこまごましたもの貰ったが、この時全く知識がなかったので後に不要な物ばかりだと気が付く。
帰ってからさっそく多摩湖自転車動を一回りして来る、ロードは乗り心地悪い!ってのが第一印象。
MTBばかり乗ってた自分には違和感しかなかった。