福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

お台場花火大会

携帯を見てみるとメールが入っていて、うさから今晩お台場の花火見に行こうとのこと。
帰ってすぐに用意してお台場に向かう。
行きの西武線の時点で浴衣着た女の子が異常に多い。
これはもしかして全員お台場?と嫌な予感がする。
予感は的中。汐留はゆりかもめ待ちの行列が・・・
しかし汐留ってなんだか遊園地のアトラクションのようになってる
なんともバカっぽい街になったもんだ。
10年くらい前は、全く何も無く、だだっぴろい空き地にぽつんと
日本最初の駅の碑が立っているだけの場所だったのに。
並んではいたがわりとスムースにゆりかもめに乗れる。
台場駅に着いたら喉が渇いたのでさっそくビール買って飲んでしまう。
ソニプラでうさ、みい、まちと合流。
コンビニで買い出しして、見物する場所を探す。
お台場から少し離れた橋の上が人もすくなくよさそうだったので陣取る。
ビール飲みながら日が暮れて花火が始まる。
やっぱりメジャーな花火大会だけあって花火が大きくて豪華!
しかし朝は陣場山の頂上にいて、夜はお台場で花火見てるなんて時間って有効に使うと色々とできるもんだと
今更ながら感じる。
平日はこの時間全部仕事してるんだよね・・・
帰りの混みが酷くなると予想して終了予定時間の20分くらい前に新宿まで移動して飲むことにする。
新宿でめずらしくおいしい店に当たる。
朝捕れウニってのがあって北海道で朝穫れたウニを空輸してるらしい。
俺が陣場山登ってる頃に飛行機に乗っていたのだろうか。
ウニを食べながら少し不思議な気分になる。