福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ジャパンカップ

杉田夫妻とジャパンカップをバスツアーで観戦に行く。
意外にバスガイドさんなんかがいて、それが意外にかわいかったりした。
しかし自分で運転しないって気楽でいい。
天気も良く、あの長かった夏がまた戻って来たかのような気候である。
渋滞で着いた時にはレースが始まっていて、メインスタンドまでコース歩を歩いた。
途中サポートカーが走ってきて続いて選手がやってくる。
本場のレーサーを間近で見て感動する。
メイン会場に到着、バスツアーの人は特設スタンドで観戦出来る。
ツールのステージレースとは違って周回コースだから何度も前を通るから
観戦しやすい自転車レースだと言える。
昼はこれまた特設フードコーナーでワイン飲みながらの観戦。
こんな快適に観戦できるなんて思っていなかった。
帰りも当然バスなので半分以上寝ているうちに東京駅に到着。
最初から最後まで快適な一日だった。
宇都宮のコースは今度走ってみたい。