福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

年明けには歩けるかな

時事ネタ。
ドンキホーテの火災、奈良女児誘拐殺人、北朝鮮の偽遺骨、なんかどれもすっきりしな
い事件ばかりである。
 
今日もこれと言った変化はなく、リハビリに勤しむ。
1本の松葉杖歩行はOK出ていないが、もうさほど問題なく歩けるようになった。
これで片手が開くので物が運べる。
とはいえ、まだ左足に全体重はかけられない、いや、かけられそうだがちょっと怖いの
で、チャレンジはしていない。
とりあえず今は筋力アップしておかないと、骨が大丈夫でも歩けないだろう。
日曜日に外出するとき左足のつま先まで手が届かずに、靴下履くのに苦労したのだが、今日試してみたら、それほど苦労しないでも靴下が履けた。
だんだん足も曲がるようになってきている。
回診の時、担当医がこの調子なら年明けには歩けると言っていた。
 
14時の検温は久々に千夏さんだった。
17日に退院すると言ったら、カルテに書いてあるのだろう。そうだね、お別れだね
とサラっと言われた。彼女らしい言い方だと思った。