福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

大観山ヒルクライム

二日続けてのヒルクライムになってしまうが、体調が良さそうなので、つもるさん@4CAM SPORTY tsumoru's blog since 2000.03.27が大観山に登るのでお供させてもらう。
朝7時湯河原集合なので4時に家を出る。
朝早は道が空いているので、ひさびさに車の運転が楽しい。
港北で朝飯食べて6時に湯河原着。
2時間で到着するとは思っていなかった。
なんか伊豆の方っていつも混んでるから全然時間がよめなかったが、空いていればほとんど高速で行けるのでわりと近いことに気が付く。
海沿いの公園に無料駐車場もあってばっちり。
早速登る。
初心者のつもるさんのペースにあわせて登ったので、1時間40分程度で楽に登れた。
とっても晴れていて富士山でっかく見えて最高の景色が拝めた。
大観山のパーキングは車やバイク好きが朝から沢山集まっていたが、さすがに自転車は一台もいない。
俺たちは自力で登ってるんだぜ!ってちょと優越感だけど、周りの人は、あいつらよくやるよって思ってるんだろうね。
下山して10時には帰路に着く。
カシミールで軌跡をCG化してみました。
http://homepage.mac.com/heartbox/.Pictures/050327/tsubaki3.jpg