福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

なるしま新店舗へ行く

やっと仕事が休みになったので、いままでやろうやろうと思っていて手付かずだった部屋の不要な物を捨てる作業をする。不要な物はゴミ袋6個分になった。
その後、夕方から新宿にのみに行くついでに、なるしまフレンドの新店舗に行く。
電車と徒歩で行くのだが初めての場所なので、GPSにウエイポイントとして登録して持って行くことにした。
しかしなるしまはなんでウェッブサイトが無いのだろうか、検索しても新店舗住所が簡単に見つからなかった。
個人のサイトに新店舗のことが書いてあるが住所までは書いていないし。
そんな人のために、なるしまフレンド新店舗の住所書いておきます。
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-2-4 (3405-9614)
千駄ヶ谷と原宿の中間なので、原宿から行く事にする。
原宿なんか十年以上行ってない。
80年代後半まではDCブランドの店がひしめいて、歩行者天国には若者がひしめいて、いわば若者文化の街だったが、90年代からは、お上りさんの観光地に変わってしまった。
せっかく久々に来たので表参道を歩いてみることにする。
さすがGWとあって地方から沢山のティーンエイジが来ている。昔のままの人の多さで歩くのもままならない。
相変わらずチープファッションが主体となった店が乱立してるが、そんな下世話な店を覗いてみるのも楽しそうではある。
しかしあまりにも混んでるので途中で東郷神社から明治通りまでショートカットする。
GPSの電源を入れていざ なるしま へ。ってGPS使わなくてもこの辺りの地理は多少あるので行けるんだけど。
今日は歩いていると結構暑い。
10分ほど歩いて、なんなくなるしまに到着。相変わらず閑静な住宅街のマンションの一角だった。家賃高そうだよな。
その分お金持ちの客も来るのか店の前にはジャガーが横付けされていた。
新店舗とはいえ劇的に広くなったわけではなかった。少し広い程度。
お目当てのアソスのロングディスタンスコンフォートショーツ。は無かった・・・がっくり。
仕方がないので商品見たたらLOOKのペダルでニューモデルのKEOがあった。
今使ってる、カンパのペダル自体は何の問題もないのだが、先日輪行した時にあまりの歩けなさに辟易してしまった。駅の階段で滑って転びそうななったのが数回。ほんと歩くのが恐ろしいくらい歩き難い。
せめてクリートカバーでもあればいいのだが、それも発売されていない。
そのてんLOOKはクリートカバーがあるので少しは救われるので買ってみた。
チタンモデルは190グラムと激軽だが、32000円もするのでパス。その下のクロモリモデルにした。これで18000円。
それでも230グラムと、カンパプロフィットレコードより38グラム軽い。LOOKのペダルってツールの選手なんかも使用比率が高いのでいいペダルなんだろうけど、いかんせ重いので敬遠していたが、KEOなら重さはクリアされている。さて使い心地はいかなるものか。

なるしまを出て、原宿に戻って新宿まで電車で行くのも面倒なので、そのまま明治通りを新宿まで歩くにとにする。
GPSを動作さてでみたが、ほとんどロスト状態だった。どうやらビルの谷間ではGPSは使い物にならないようだ。
新宿の待ち合わせ場所に行く途中に東急ハンズの自転車売り場に寄る。
自転車詳しくない頃はここにパーツ買いに来ていた。今来てみると、全く大した物は売っていない。まあ、チャリヲタ相手じゃないんだから、この程度の品物じゃないと売れないんだろうけどね。
しかしフラットーバー用のグリップの品揃えは、どこの自転車専門店よりも豊富。思わず2セット購入。
その後、待ち合わせ場所でみんなと合流して飲みに行く。