福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

休日出勤

なんか仕事のこと書くとぼやきばかりになりそうなので、書かないことにしてるが。相変わらず今日も休日出勤。みんなツアーオフジャパンに行ってるのかな。今日は予報よりもいい天気だったし、楽しんでるだろうな・・・。
出勤途中でよく速度取り締まり、いわゆるネズミ捕りをやってる場所があるんだけど、今日は少し場所を変えて、いつもより500メートルくらい手前でやっていた。70キロくらい出していたので捕まるかと思ったけど大丈夫だった。危ない危ない。小平霊園前の休日は要注意。
車と言えば今乗っているGOLF IV、コンパクトなわりには自転車2台を前輪外せば荷室に楽に積めるので気に入ってる。2月に2回目の車検取ったばかりで、まだ乗り続けようと思っていた。が、こんど発売されるGOLF V GITのスペック見ていたら、なんだか買い換えたい気分になってきてしまった。でも新型のGOLFってダブルフォールディング廃止して荷室がフラットにならないから自転車立てて積めるのかが問題。一度見に行ったが、これ無理じゃなかなあって感じだった。駐車場の高さ制限なければルノーカングーみたいな車が欲しいんだけどね。