福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

Apple Mighty Mouse

ということで今日は安静にしてようと色々整理とか洗車(安静か?)していた。
デスクにiMac G5とウインドウズのモニタがあってキーボード、マウスも二つずつ置いてある。ふと思い、Macのキーボードってwinでも使えるものなのかと繋いでみたら特に問題なく動作した。一度に両方使うこともないのでキーボードマウスは共有しようと、近くのPCデポにUSB切り替え機を自転車に乗って買いに行く。
売り場をうろうろしてるとApple Mighty Mouseが売っていたので思わず買ってしまう。帰りがけに携帯を見ていたら半年前に出た901isが旧モデルになって安売りしていた。ていうかタダみたいな値段だった。わずか半年でこんな安売りされちゃうなんて開発した人の心情は複雑だろうなと思いつつ機種変更してしまう。
帰ってApple Mighty Mouseをさっそく使ってみるとすこぶる調子いい。今までBluetoothマウス使っていたけど動きがぎこちなく、しかも認識しなかったり切断がよくあって非常に使い勝手は悪かった。コードレスでシンプルだが、やっぱりマウスは思い通り動いてなんぼだなと思い直す。USB切り替え機も付けてデスクの上はかなりさっぱりした。