福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

福生

2週続けて福生までビアンキMTBで反省会と言われる飲み会?に行く
福生通信といいながら福生はあまり詳しくはなかったのだが、実はとても面白い街であることに気が付いた。第二ゲート周辺には雑貨や衣料品店が立ち並ぶ。いかにもアメリカ的ながらくたを積み上げた店や、ミッドセンチュリーのポップでビビットな生活雑貨店など、足を止めたら絶対無駄遣いしそう。
飲食店も洒落てると言うか独特の雰囲気がある。しかもリーズナブルで基地の米国人も利用するだけあってボリュームもあるし。
 福生で飲んでいると、まさに去年の今頃は、すぐそばの病院で寝ていたなんて、なんだか夢の出来事だったように思えてくる。自転車乗れて自由に動ける幸せを再認識してしまう。
結構酔っぱらっても自転車って乗れるもんで、帰りはキンと冷えた真冬の夜を25キロ走って帰ってくる。
福生、ちょっとマイブーム。アクセスの手段が自転車しかないのは問題だけど。
しかし携帯の写真って全然雰囲気出ないな。