福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

OAKLEY

注文していたオークリーの度付きハーフジャケットが出来上がった。ていうか一度出来上がったけど、片方の度が明らかに合っていなかった。仕方が無いので面倒だったが買った店に持って行く。なんか片側をわざと強めにしたみたとか言い訳していたが、本当は間違ったみたいな雰囲気が感じ取れた。保証で再度製作になり(って言っても日本で作ってるわけじゃないので在庫してるんだろうな)やっと物が届く。
やっぱ視界がクリアで出来がいい。ラウンドが大きいのに違和感も無く高いだけあるわーって感じの納得の品質。
今まで使っていたハーフジャケットがもうボロボロだったので今回新しく買ったんだけど、試しにカスタマーサービスに電話してフレーム交換出来るのが聞いてみると、なんと5000円で新品にしてくれると言う事。だったら度付きレンズだけ買えば良かったわけだ。ちょっと失敗。さっそくカスタマーサービスに送ると中2日で新品が戻ってきた。特に正規品の保証書とか要求されなかったので、オークションで安く買ってもサポートしてくれるだろう。
という事で新品が2個になってしまった。まあ自転車でハードに使うから予備があってもいいか。
物もアフターサビスもしっかりしてる事がこの一件で確認出来たので良しとしよう。