福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

タイ・フェスティバル

マイミクのヤマコさんとやまぴーとで今年もタイフェスティバル THAI FESTIVALに行く。
土曜が雨で日曜に集中したのか凄い人だった。去年学習したのでビニールシートを持っていって食べる場所はなんとか確保。花が無い花見のような状態で飲み食い。もうちょっと空いてるといいんだけど。次回は午前中とかもう少し人が少なそうな時間に行くべきだと学習した。
その後原宿をぶらぶら。おっさんのゴスロリがいた。去年も見たような気がする。話題の表参道ヒルズ、自分達には全く縁の無いようなセレブ系テナントばかりで全く面白くない。
それからやまぴーの会社が経営してる店閉店のお知らせ │ BLISTERが渋谷にあるので行ってみる。てっきりビルの一角でも借りて細々とやってるのかと思っていたのだが公園通りの入り口にデンと建ってるビルを3フロアーも使っていてかなり大規模で驚く。フィギュア中心のキャラクター商品の店なので自分は全く興味がないのだが、なんかこういう形になって人々に潤いを与える仕事を羨ましく思えた。まあ、働いてる方はそんなおき楽なことではなさそうだが。
その後、渋谷で飲んで解散。不摂生な一日だったけどたまにはいいか。