福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サイクルモード

幕張メッセで開催されているサイクルモードへ自走で行ってみる。
リュック背負わなければならないし、ポタリング気分でってことでなんとなくフルサスMTBで行ってしまうのだが、これがもう大変。
やっぱりMTBは重い。ブロックタイヤだし前に進まない。
それでもスポーツサイクルに乗り始めた時はなんて軽いんだろうと思ったのだが・・・
自宅〜荒川CRに入るとそこそこ追い風でまあいい感じだった。

先週車で着たばかりの、ららぽーとIKEAの前を通って12時頃幕張メッセへ。片道でなんか疲れ気味。
 
先日ジャパンカップにも来ていたリッコのバイク。
これもスラムのコンポ。流行ってるなあ。

 
DUCATIの自転車はBIANCHIが作っている。
しかしDUCATIって名前だけでずいぶん割高になってる。

 
あとは、女性ターゲットの商品が増えてきたような印象。
一番混む時間だったので見たいバイクが試乗でかり出されて思うように見れなかった。
真剣に見たいなら朝一番で来ないとダメみたい。
帰りも当然自走なので15時くらいに会場を後にする。
それほど寒くなかったのが救いだが、荒川CRに入る頃にはもう真っ暗でいしかも激しい向かい風。
時速15〜20km/hくらいしか出ない。
4時間かかって、くたくたになって、やっと笹目橋のマックに到着。あたたかいコーヒーがおいしかった。
MTBで長距離はこりごり。