福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

幕張MTBコース

前日船堀に泊まったので、今日はそのまま幕張のMTBコースに行ってみる。
MTBは車に積んでおいた。
先々週、サイクルモード見に行ったせいもあって、久しぶりに走ってみたくなった。
朝、10時頃到着。
相変わらず人は少ない、先客2グループほど。
だだっぴろい駐車場は閑散としてる。

自転車用意してまずは5周くらい走る。
コース上はファミリーが4人くらいで走ってるだけだった。
一周3分くらいのコースなんで、なんか目標作らないと、ただ走っていても飽きてしまう。
二回目は10周の目標設定して走る。
5周目くらいからキャノンデールの人が後ろに付いてくる。
ペースを緩めると抜かれる!と思い、全速で走る。
もう完全に無酸素運動
なんとか10周になったんで止めたら、キャノンデールの人も同時に止めていた。
 

昼は駐車場でコンビニで買っておいたみそ汁とおむすびを食べる。
その後、ちょっと走って3時頃には切り上げる。
今日はよく晴れていて暖かかった。
まったり遊びたい時にはとてもいいところだと思う。