福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ゆるキャラ(R)グランプリ2011

岐阜のゆるキャラやなな」。
ネットで見てとても気になっていた。(中の人が)
さすがに岐阜までは見にいけないが、日本全国のゆるキャラが集まる
ゆるキャラ(R)グランプリ2011が羽生で開催されるので行ってみた。
かなり賑わっていたが、代々木公園のイベントなんかと比べるとそうでもない。
各キャラのブースがあって物販なんかもしている。
B級グルメや名物のキャラも沢山いるので、フードコーナーはそれの屋台も並んでいて楽しい。
やなな」のブースに行ったら普通になななさんがいて、本物に会えて、Tシャツに直筆サイン貰った。
しかし中の人気になるなあ。
 
やななさん。となりはマネージャーの娘。

 
夕張メロンのきゃら。破綻した市だけど頑張ってる。
このセンスはインパクトある。

 
焼きそばにつゆを掛けた「つゆそば」のキャラ。
屋台があったので食べたけど全然美味しくなかった。