福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

キャンプ(秩父 山逢の里キャンプ場)

GWは混みそうなので、前週にキャンプ。
ネットで評価が高かった山逢の里キャンプ場を選んでみた。

キャンプ場は見た目ごく普通レベルのオートキャンプ場だった。
景観サイトがあると書いてあったがそれほど景観がいいとも思えなかった。
キャンピングカーの集まりがあって1/3ほど埋まっていたが、この人達がいなければガラガラの状態だろう。
 
気温は最高12度、最低0度くらい。
コールマンのちゃんとしたテントも持っていったが、結局Quechua BESEと言う簡易型シェルターで就寝も含めて全て済ましてしまう。
風が無く、雨も降らなければこれで十分って感じで、中で炭を焚いてると結構あたたかくて快適だった。
天井付近はメッシュが完全密閉できないようになっていて、換気もいいので酸欠も(たぶん)心配ないだろう。
 
しかし隣のサイトでは1000万円くらいしそうなキャンピングカーで、こっちは12000円の簡易シェルターと、すごい差である。



 
翌日は阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行く。
去年夏に行ったら大混雑で2時間待ちとか言われて諦めたが、さすがこの時期は待たないで入れた。
所詮かき氷と思っていたが、かき氷のイメージを払拭するような真面目に研究開発した味がした。
秩父に来たらまた食べたいと思えたので、人気がある理由もうなずける。
さすがに2時間は待てないが30分くらいなら待って食べても納得いくだろう。