福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

キャンプ場で忘年会

若洲海浜公園でオートバイ仲間とキャンプ忘年会。
12月だけど日中は動いていると半袖でいいくらい暖かく穏やかな日だった。
キャンプ場に入った瞬間目にするのは建設中の巨大な東京ゲートブリッジ
こんなものを作ってるなんて知らなかった。
新木場から城南島の海底トンネルに繋がるらしい。
でも結局新木場の合流で渋滞するんじゃないかって気がするが。
 

 

海に囲まれたキャンプ場は綺麗で、さすがに冬なので人もまばら。
オートキャンプじゃないので、車がサイトに入って来ないってのは、ビジュアル的にも雰囲気がいい。
ここは風呂やシャワーが無いので暖かい季節よりも寒い時の方がいいのかもしれない。
シェルターを建てて中で宴会。
冬でも風邪をさえぎるだけで十分快適だった。
楽しい時もすぐに過ぎてしまい、酔っぱらって何時に寝たのかもよくわからなかったが、
夜中に目が覚めた時には、ちゃんと銀マットとシュラフの中で寝ていた。
利用料も安いし手軽に冬キャンプが出来るんで、今シーズンもう一度くらい行ってみようかと思う。

 
翌日は恒例?のタワーホール船堀へ
去年は無かったスカイツリーが圧倒的な存在感でそびえたっていた。
東京ゲートブリッジといい、東京の風景は変わるのが早い。