福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

多摩湖

前に輪行した時、フィジークのサドルの形状が原因で自転車倒れてしまい、レバーが激しく傷が付いたのでレバーとボディ部分を交換。
これだけで2万円超え。
オークションで10Sエルゴパワーが38000円で出ていたので、全部新品にした方が良かったかなとも思えた。
ていうかこのさい11Sに全とっかえかとも思えた。
きりがないので部品交換で良かったんだ。きっと。

 
今までGPSを付けるために1インチサイズのハンドルだったのだが、Edge705にしてからはステムに付くので、1インチハンドルに拘る必要が無くなった。
ついでの作業でオーバーサイズのカーボンハンドルに交換。
ステムは手持ちの物。見た目はしょぼいけどアルミでシンプルなので軽い。
トータル40グラムの軽量化。
 
 
昨晩と午前中作業して午後から試乗へ。
ハンドルの位置も試しに1センチ下げてみた。
1センチってかなり違う感じだけど、ポジション的にはいい感じだった。
 
「石窯パン工房」雪だるまチョコパン。
コーヒー無料でテラスがあるので、朝ご飯によく寄る。

 
ウインドストップの上下でちょっと暑いくらいだったけど、面倒だったんでシューズカバーをしなかったら足先が冷たかった。
寒いのにけっこうロードバイクが多かった。