福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

満を持して和田峠

DOMAIN ERRORで20分を切るのが当面の目標である。
今日は気温も下がってきたので好タイムが望めそう。
今まで50キロ近く自走して現地まで行っていたが、今回は体力温存のため夕焼け小焼けまで車で行く。
朝9時頃現地に着いた。曇りで涼しくていい感じ。トランポで来たのでパンク修理道具や余計な荷物は持たなくていいのでいつもより500グラムは軽いだろう。
自転車もパーツ換えまくっているので、最初に挑戦したときよりも1キロくらい軽いはずである。
そして挑戦。
駐車場からスタート地点のバス停まで少し足りないけどウォーミングアップ。
サイコンをリセットしてスタート!
スタートから飛ばす。最初の緩い部分は30キロくらい出さないと20分は絶対切れない。
なんとか坂がきつくなるまでスピードを保つ。
斜度が10%くらいになったところからは時速10キロ以上を保つようにがんばる。スピードが一桁になったら好タイムは望めないからだ。
早朝なので車も来ない。ハイキングの人たちがたまにいるくらいだ。
心拍は175。それ以上だと後半もたなくなる。苦しいけど快調。こりゃ20分切れると感る。
ラストの直線もダンシングでがんばる。
そしてポールに手を付いてゴール!結果は・・・20分03秒。
ベンチに倒れ込む。ああ、20分ちょっと過ぎちゃった・・・残念。
でも持てる力を全部出したので、満足だった。