福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

福生ストラット

今日も変化の無い一日
午前中にシャカリキを読破する
最後のレースの展開はあまりにもリアリティなさ過ぎで少し醒めてしまう
一般人にも面白く読めるように物語りを盛り上げるためには仕方ないのだろう
全体的には面白い漫画だった

しかし看護士の労働はホントに大変そうである
ネットで看護士について調べてみても、あまりいいことが書かれていない
とくに夜勤。看護士とヘルパーと二人でワンフロア40人くらいを見ている
夜勤の労働条件って多分契約的には19時から翌7時くらいだと思うが、
実際は17時過ぎには病院にいて、翌日9時ころまで見かける
実に16時間以上労働してるわけで、それでいて患者に対して笑顔を絶やさないなんて
尊敬に値する
まあ、なかには事務的な人もいるのだが

松葉杖で歩いていたら廊下に濡れた場所があり松葉杖が滑って怪我した足に体重が
乗ってしまった
接合した部分が凄く痛くて、歩けるようになるのはまだまだ先だと感じてしまう

体動かすために夕方少し暗くなってからに屋上に行って歩き回る
なんだか国道16号線に慌ただしく行き交う車が、自分とは違う世界のように思える
正面にある横田基地の住居には、凝ったクリスマスのイルミネーションが施してあった
松葉杖で支える掌が痛くなるまで歩いた

今日も変化の無い一日
午前中にシャカリキを読破する
最後のレースの展開はあまりにもリアリティなさ過ぎで少し醒めてしまう
一般人にも面白く読めるように物語りを盛り上げるためには仕方ないのだろう
全体的には面白い漫画だった

しかし看護士の労働はホントに大変そうである
ネットで看護士について調べてみても、あまりいいことが書かれていない
とくに夜勤。看護士とヘルパーと二人でワンフロア40人くらいを見ている
夜勤の労働条件って多分契約的には19時から翌7時くらいだと思うが、
実際は17時過ぎには病院にいて、翌日9時ころまで見かける
実に16時間以上労働してるわけで、それでいて患者に対して笑顔を絶やさないなんて
尊敬に値する
まあ、なかには事務的な人もいるのだが

松葉杖で歩いていたら廊下に濡れた場所があり松葉杖が滑って怪我した足に体重が
乗ってしまった
接合した部分が凄く痛くて、歩けるようになるのはまだまだ先だと感じてしまう

体動かすために夕方少し暗くなってからに屋上に行って歩き回る
なんだか国道16号線に慌ただしく行き交う車が、自分とは違う世界のように思える
正面にある横田基地の住居には、凝ったクリスマスのイルミネーションが施してあった
松葉杖で支える掌が痛くなるまで歩いた

今日も変化の無い一日
午前中にシャカリキを読破する
最後のレースの展開はあまりにもリアリティなさ過ぎで少し醒めてしまう
一般人にも面白く読めるように物語りを盛り上げるためには仕方ないのだろう
全体的には面白い漫画だった

しかし看護士の労働はホントに大変そうである
ネットで看護士について調べてみても、あまりいいことが書かれていない
とくに夜勤。看護士とヘルパーと二人でワンフロア40人くらいを見ている
夜勤の労働条件って多分契約的には19時から翌7時くらいだと思うが、
実際は17時過ぎには病院にいて、翌日9時ころまで見かける
実に16時間以上労働してるわけで、それでいて患者に対して笑顔を絶やさないなんて
尊敬に値する
まあ、なかには事務的な人もいるのだが

松葉杖で歩いていたら廊下に濡れた場所があり松葉杖が滑って怪我した足に体重が
乗ってしまった
接合した部分が凄く痛くて、歩けるようになるのはまだまだ先だと感じてしまう

体動かすために夕方少し暗くなってからに屋上に行って歩き回る
なんだか国道16号線に慌ただしく行き交う車が、自分とは違う世界のように思える
正面にある横田基地の住居には、凝ったクリスマスのイルミネーションが施してあった
松葉杖で支える掌が痛くなるまで歩いた