福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

メイドカフェ

メイドカフェに行ってみようと言うことで、やまぴーとその友人の漫画家http://zummy.sakura.ne.jp/:TITLE=ZUMMYさん、言い出しっぺのウサとの4人で萌えの聖地アキバまで出向く
行った店はhttp://chocolatte.jp/:TITLE
なんかやまぴーが電話して3階を貸し切ってしまう。電話で「使用目的は?」とか聞かれたらしいので「普通です」と答えたそうだ。本来貸し切るってオフ会とか忘年会とか理由があるのに、ただ飲むのに貸し切るってもの変な人達だと思われただろう。
で、店の方は普通の喫茶店にメイドの衣装着た人がいる程度の感じだった。貸し切った3階はソファーがあって、そこで酒注文するもんだから雰囲気はまるでスナック。メイドさん、もうちょっとなんか相手にしてほしい気がしたがオーダーと運ぶ意外は何もしてくれない。つーかそれが普通なのか。
ちなみに担当してくれたメイドさんhttp://chocolatte.jp/zimage/staff11_anna_all.jpg:TITLE=アンナさん。
自分的にはもっとはちゃけた雰囲気の店を期待していたのでちょっと残念。
そのあとアキバと神田で普通に飲む。神田は土曜なのに23時くらいでオーダーストップになる店が続出。夜はだめな街だ。