福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

奥多摩駅〜柳沢峠〜御山峠〜大月駅

直前まで雨の予報だったが、一転して梅雨明けしたような好天となった。
奥多摩駅まで輪行、自宅から奥多摩は車ではせいぜい1.5時間だが、電車で来ると輪行準備も含めて3時間近くかかってしまった。
大菩薩ラインで柳沢峠越え。やはり体力、心肺能力とも大分弱っていて、思うように登れない。
柳沢峠を越えて塩山までダウンヒル。そこから御山峠を目指して登る。
登りが18キロくらい続く。パワーが無く速度が出ないのでとても長く感じる。残り3キロくらいで足が終わってしまい6〜8km/h程度でやっと登りきる。
峠はわずかに見える河口湖と小さな茶屋しかない。
河口湖まで下り食事をした後、大月まで走り輪行で帰る。
快速に乗ってしまったので自宅最寄りの二つ手前、国分寺で下りて自宅までちんたら走る。
むっとした東京の夏の夜。遠くから花火の音が聞こえてきた。
 
131km 3900kcal