福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

 山中湖

とってもベタなレジャーを楽しもうと言う事で山中湖の貸別荘でBBQを企画する。
さすがレジャーシーズンって感じで行きの中央高速は大渋滞。
新宿から2時間半かかって府中までしか行けない。渋滞はどうやら相模湖までらしいが、このペースだと相当つらい。
トイレも行きたいし腹も減ったので府中で降りて陣馬街道から和田峠を超えて上野原で乗り直す。
勝沼でワインの丘に寄ってワインをしこたま買い込む。
:W200
先週、自転車で走ったばかりの御山峠を超えて山中湖に向かう。途中でスーパーでBBQ素材の買い出し。
webで探した貸別荘は森林の中にあるとても綺麗なところだった。
:W200
さすがにこのあたりは若干涼しいが、それでも照りつける真夏の太陽は痛いほどである。
近くの温泉「紅富士の湯」に行ってからBBQ開始。
なんか結局、肉焼いて焼きそば作る程度になってしまった。ま、でも外で食べるのはなぜかタマネギ焼いただけでも美味い。
:W200
次回はメニューをひとひねりしたいもんだ。
夜はコテージで飲み。自分は1時頃意識がなくなる。