福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ビアンキ・コンセプトストア

お彼岸なのでお墓参りに行った後、ビアンキ・コンセプトストアに寄ってみた。
イタリア製の本物?はいつも品薄のイメージだったが、ここは殆ど全て揃ってる感じだった。
展示だけかと思ったら販売もしている。
売れ線のC2Cカーボンが豊富にあった。
今は完成車だけだが、もうすぐフレーム売りも開始するらしい。
ずいぶんデリバリーがいいので話しを聞いてみると、やっぱり殆どの物は台湾製らしい。
台湾からフレームをイタリアに送って組むのでHANDMADE IN ITALYってことになってる。
まあそうだろう。カーボンモノコックなんて高品質で大量に作れるのは台湾だけだろう。
用品は高いし特に目新しい物も無し。

 
帰りになんとなく子供の頃住んでいた場所の近くを通ったので雑司が谷鬼子母神に寄ってみた。
大銀杏はまだ健在だったけど子供の頃見た時より小さく見えた。
その横にある駄菓子屋は、昔のままの姿でまだあった。
ちょっと話しでもしようかと思ったが、子供がひっきりなしに来て駄菓子を買っていたので、タイミングが掴めず今回は退散。
帰宅して調べたらなんと江戸時代からあるらしい。