福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

東京ドームシティ

思いつきで東京ドームシティに行ってみる。
東京ドームの前は、よく通るのだが、ドームになってから全く立ち寄った事が無かった。
まあ自分の世代だと後楽園球場と遊園地のイメージで実はこの日まで、そこは後楽園だと思ってた。
 
中途半端な遊園地のイメージだったが、ラクーアになってから大人も楽しめるレジャー施設に様変わりしていた。
ちょっとややこしいが、温泉施設がある側がラクーアで、ドームがある側が東京ドームシティーらしい。
名前一緒でいいじゃないと思うが大人の事情がるのだろうか。
 
もう遊園地と言う概念ではなく、ふらっと立ち寄って食事や買い物をするような場所になってる。
ラクーア内のスーパーがあるので、惣菜とビールを買ってラクーアのベンチで食べるなんて事も出来る。
写真はスーパーで買ったベルギービールと、ゼストプレミアムバーガーのアボガドバーガー。
両方ともとても美味しかった。
 
とりあえずフリーパスを買ってアトラクション回ってみたが、ローラーコースターのサンダードルフィン以外大した事が無かった。
観覧車のビックオー乗っても文京区春日町の景色じゃどうも雰囲気が無い。
フリーパスはいらないから、1回1000円出してサンダードルフィンだけ乗ればいいんじゃないだろうか。