福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

富士急ハイランド

前日結構飲んだけど、わりとちゃんと目覚める。
他の連中もさすがに大人で潰れるほど飲む奴もいなくてみんな無事。
富士山が望めるレストランでおいしく朝のバイキングを食べる。
異常に遅いみゆきの支度を待って、富士急ハイランドへ。
結構メジャーな遊園地かと思っていたが季節のせいもあるのか、人口密度はディズニーの1/5以下。
最初はドドンパに乗る。それでも人気アトラクションなので50分くらい待たされる。
1.8sで170km/hまで一気に加速するっていうんだから、ものすごいと思っていたが、
1.8secはほんと一瞬で終わるので、恐いとか思う暇がない。
でもスピード感は凄く楽しめた。
次はギネスにも載ってる世界最大のローラーコースター フジヤマ。
これは本当に高いところまでチェーンでカチャカチャと登って行く。
そこから一気に落下!気持ちいいっていうか凄い。
そして乗ってる時間が長い。
最後まできっちり楽しめるローラーコースターだった。
でもさすがにこの季節に乗ると寒い。
その他ちょろっと乗って富士急を後にして温泉へ。
富士山が望める露天風呂に入る。
温泉はいいねえ。