福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サイクルモード2010幕張

まあとりあえずイベントなので行ってみる。
カンパの11速にローラー台だけど初めて乗ってみた。
8速、9速、10速って確実に剛性が違うの感じられるけど、11速は10速と変わらない気がした。
シフトもすこぶる調子いいし。
プロも普通に使ってるレベルなんだから問題無いんでしょう。

 
今回いちばん目についたのが、ピナレロ・ドグマのマリアローザ仕様。
そう、ジロで走ってたあれ。
テレビ見ていてかっこいいなあって思ってたあれが展示してあった。
やっぱりカッコ良かった。
自分で乗りたいとか欲しいとかじゃないけどね。
見てるだけで十分。
なぜかクランクがスーパーレコードじゃなく、ただのレコードだった。
意味があるのだろか?

 
なぜかピナレロのブースに電動カンパの展示してあった。
カンパの試作は「カンピ テック ラボ」って書いてある。
電動どうなんだろうか。
シマノ使ってるプロチームはほとんどDi2だし、カンパも電動出たらそれになるのかなあ。
ってカンパの話題ばかりだ。

 
ビックリしたのがSEVのブース。
自転車まで進出したのか。
知ってる人は知ってると思うが、金属の板を張るだけで、パワーアップとか動きがスムーズになるとかのあれ。
ブースに入ったら係員が、これを張るとフリクションが減るとか言ってたが、面倒なので無視してた。
さらにビックリしたのが、あの新城をサポートして、新城がSEVのブースに来るらしい。
そんなオカルト商品を宣伝していいのか?新城君は。

 
サイクルモードで買ったのはビアンキカタログだけだったが、
隣のホールでウインタースポーツの展示即売会やってたので、覗いたら、ついついスノボウエアを買ってしまった。