福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

西武園

人生の大部分を西武線沿線に住んでいたのに行くのは初めて。
スターキングダムと言うイルミネーションイベントをやってるので行ってみた。
16時からフリーパス+1000円食事券で1900円。
こんな人が集まりそうな日なのにガラガラだった。
これじゃ平日なんて貸し切り状態なんだろう。
イルミネーションそこそこ綺麗だけど、規模は大きくないので、見てるとすぐ飽きてしまう。
バーベキューコーナーが冬限定でココットを出していて、ストーブの前でホットワインと一緒に食べるココットは美味しかった。
これだけ食べにまた来てもいいかなって思えた。
 
毛布を借りて乗る観覧車、
80年代の香りがするループコースター、
お土産売り場が10坪くらいのプレハブでラジオ聴きながら店員が働いていた。
ディズニーと差があり過ぎで笑えてしまう。