福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

荒川CR

今週末もギリギリで雨が降らない予報になったので荒川から、ずっと行ってみたかった立石バーガーへ。
自宅から堀切までは40kmくらい。
ちょっと早めに着いてしまったので、堀切菖蒲園を見学。
駅があるくらいなんで大きな公園かと思ったらすっごく狭かった。

 
で、目的地の立石バーガー。
外観から相当きてます。
ネットで予備知識が無かったら近寄りたくないたぐいの店だろう。

 
中に入ると店主が黙々と仕込みをしているた。
ショーウインドーには予想よりもおいしそうなハンバーガーが置いてある。
「そんなバナナバーガー」と、「立石バーガー」を買う。
一個100円。
 
 
店内にカウンターがあって食べることもできる。
そんなバナナバーガー
微妙だけど不味くはない。
しかしバンズが焦げてるってところは、店主のラフさを物語ってる気がした。
立石バーガーは普通のハンバーガーで100円と言う値段を思えば美味しいと思う。

 

それと名物の怪しい自販機。
裏がこうなっていて・・・

 
外ではこんな具合。
下町風情と解釈していいんだろうか・・・


 
94km