福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サイクルモード2011

10時半くらいに会場に付いたら駐車場まで行列が出来てた。
会場も凄い混雑で人気ブースは人をかき分けて入る感じだった。
でも昼過ぎると、少しづつ空いてきたので午前中がピークだったのかもしれない。
 
コルナゴフェーラーリ。
イタリアのメーカーなのにコンポはシマノDi2。
バッテリーはシートポストの中に入れたので見た目すっきり。
180万円もするんだからね。その程度のスペシャル仕様は当然でしょ。

 
ボクレールのマイヨジョーヌレプリカ
コルナゴは今時カーボンラグ。きっとこれはこれで吟味した結果なんだろう。

 
ビアンキのフラッグシップモデル。
Di2完成車が129万円、スーレコが112万円。
Di2の方がパーツ安いんじゃないのかな?FSAのクランクが高い?

 
カンパは電動メカ出展してなかったけど、写真ではもう市販状態のが見れるんで、2013年モデルから発売かな?
電動でも美しいデザイン。

 
カンパの新しいホイールBULLET
カーボンとアルミのハイブリッドでクリンチャー仕様
見た目はかっこいいけど1590gとちと重い。

 
マドンのフレームカットモデル。写真はダウンチューブ。
薄いなあ。
そう言えばツールだったか落車で折れてたよね。

 
自転車用ナビが色々展示されてた。
ソニーがいちばんダサい。
きっとママチャリ程度しか乗らない連中が開発したんだろう。

 
この棚、自宅にあったらいいな