福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ロード組み立て

突然新しい自転車が欲しい気力が湧いてきた。
今乗ってるロードも不満がなく、かなり拘って作り上げたものだから気に入っている。
新しいモノを買うってのは金銭的な問題より選択するまでの過程にすごくパワーを使うので、気力が無いと買い替えってなかなかできない。
壊れたり必要に迫られるとまた話しは別なのだが。

と言うことで気力が湧いてきたのでとりあえずテナント料高そうな表参道ヒルズの直営代理店に行って話しを聞くが、ハイエンドモデルはこの時期じゃもう注文してもモノは来るかどうかわからないと言われた。
帰宅してからよくよく考えると、完成車はどうも構成部品が今ひとつ気に食わないし割高感が否めない。
完全に気に入らないモノなら無理して買うこともないかと思いつつ、とりあえずワイズに行ったらフレームの現物が吊るしで置いてあった。

これは運命だと思い速攻購入。
しかも直営代理店が定価販売なのに10%のクーポンも付いてくるしこれはラッキー。

Bianchi Infinito CV手に入れたのでこれから少しずつ組んでいきます。