福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

SPORTSTER

IRON883カッコいいと思う。

 
じゃなくて自分のSPORTSTER
1993年に買ってから1年くらいで理想型にカスタムしてしまいそれ以後ほぼ弄ってない。
 
カラーチェンジ
9本スポークキャスト
シート張り替え
ダイノジェットとサイレンサーモデファイでファインチューニング
 
ハーレーつったらカスタムしてなんぼみないな入れ込んでる人ばかりなんで、あえてノーマルのフォルムが拘りです。
「なんとなくハーレー買っちゃってなんとなく乗ってるんです、ぼくオートバイのこと良くわかりません」みたいな感じ。
 
小僧の頃にモンキー散々改造してたんで、エンジン手を入れたりやキャブ変えたりするとどうなるかは良く学んだ。
 
まあそんなこんなで22年乗ってます。
スポーツスターのスポーティーな乗り味が好きだと言う人は多くて、自分もそんな乗り味がいいので飽きずに乗ってられると思う。
でもいちばんの理由は、オシャレだから笑
古いんでけっこうガチャガチャ音多くなったけど、まあそれはそれで味かな。
しかし故障らしい故障も無く峠ではぶち回してるけど壊れずによく走ってくれます。
きっと俺より長寿命なんじゃないかなって感じ。