福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

桜の筑波りんりんロード 旧筑波鉄道

つくばりんりんロードの春はほんとに美しく都合がつけば毎年でもリピートしたい場所。
先週末くらいが見頃だったみたいだけど、先週は真冬のように寒くて快適に走れそうもないのでやめておいた。
今週はやっぱり散り気味になってしまったがそれでも来てよかったと思える美しさ。
自転車専用道路は綺麗だしアクセスも走行距離も程よくてほんと良いところだと思う。
また来年!

土浦駅近くの霞ヶ浦沿いに、りんりんポート土浦ってのがあって駐車場もあってサイクリングの拠点にできる。
シャワーもあるので前日はここでシャワー浴びた。
30分二百円でボディーソープもシャンプーもドライヤーも置いてある。
ただ営業時間が9時から18時でトイレもその時間しか使えないから車中泊には向いてない。

f:id:yousendmelove:20220416191233j:image
f:id:yousendmelove:20220416191244j:image
f:id:yousendmelove:20220416191223j:image
f:id:yousendmelove:20220416191227j:image
f:id:yousendmelove:20220416191218j:image
f:id:yousendmelove:20220416191215j:image


コンビニでビールとおにぎり買って霞ヶ浦総合公園で車中泊
疲れた体に外で飲むビールのうまいこと!
夜うとうとしてたら爆発音がして何かと思ったら花火が上がってた。

f:id:yousendmelove:20220416191046j:image
f:id:yousendmelove:20220416191040j:image