福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

志賀草津道路 サイクリング

youtu.be

 

開通したんで行ってきた。
前日車で移動して仮眠。
朝イチで行かないと混むからね。
7時には登り始める。
初めて行ったは挫折しそうなくらい寒かったけど今日はかなり暖かい。
冬のウエアじゃすぐ暑くなってジャケット脱いで腰に巻いてた。
雪の量はまあこんなもんかくらい。
雪の回廊とかよく報道されてるけどはほんの一部。
しかも通過時間9時過ぎで見物人だらけで写真撮るのも諦めた。
暖かいせい?コロナ一段落したせい?か朝から車で観光の人が多くてちょっとウンザリ。
横手山まで行ってちょっと補給食食べてすぐ戻ることにした。
さっき通過した雪の回廊、まだあれから1時間も経ってないのにびっくりするくらいの大渋滞。
この時間でこれじゃこれから登って来る人どうなる事やらって感じ。
なんかもうここの開通日はしばらくいいやって思った。
戻ってきたあの広い草津の駐車場も入りきれない車がいるくらいいっぱいで、温泉でも入って帰ろうと思ってだけど帰りの渋滞やばそうなんでさっさと切り上げた。

f:id:yousendmelove:20220425213514j:image
f:id:yousendmelove:20220425213523j:image
f:id:yousendmelove:20220425213534j:image
f:id:yousendmelove:20220425213526j:image
f:id:yousendmelove:20220425213531j:image


帰りに渋川の永井食堂寄ってもつ煮を食べる。
20分くらい並んだけどそのくらいなら食う価値あるね。
美味しかった。

f:id:yousendmelove:20220425213307j:image
f:id:yousendmelove:20220425213311j:image