福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

多摩湖

Ryoくんにさそわれて多摩湖に行く事にする。
朝支度していたらなんだかとても暖かい。
派手なビアンキジャージで朝マックを食べに行く。
なんだか派手なサイクリングウエアで店に入るのが平気になってしまった。
10時頃多摩湖堰堤に付くとすぐにメールが入って鹿島休憩所にいると言うのですぐに行く。
Ryoくんは中学生、当たり前だが若い。
中学生のペースってどのくらいなのか分らないので先に走ってもらって多摩湖外周を右回りに走る。
意外とガンガン走って追いつかなかったらどうしようかと思ったが、自分の有酸素レベルで走っていく。
今日は春のように暖かい。やはり異常気象なのだろうか。
多摩湖堰堤が工事中で、狭山公園走るのもちょっと危ないからまた外周引き返して鹿島休憩所へ。
RyoくんのバイクはBianchi 2007 C2C Via Nirone AL Mirage Mix 10sp Double。
これがなかなかいい。
2007のビアンキC2Cのアルミフレームは実売価格10万円から15万円とリーズナブルだが、
見栄えもよく、物としても十分と思える作りだった。
これは売れるだろうな。
その後、久しぶりに狭山うどん食べて今日はそこでお別れ。
 
47km