福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

奥多摩

自走で奥多摩行ったことなかったので思い立って行ってみる。
天気も気温も自転車日和。
朝9時過ぎには出発するが、パン屋で朝飯食べたりして実質出発は10時。
新青梅街道はやっぱり走りにくい。
次回からは避けようと思う。
途中コンビニで買ったオレンジ風味のミネラルゥオーター「いろはす」がおいしい。
 
奥多摩駅付近での写真


 
小河内ダム駐車場売店のやきそば
これで1/4減らしてもらってる

 
月夜見駐車場に学生集団、数年前も見かけてるので毎年恒例なんだろう

 
檜原街道、数馬の湯から数キロ下るとパン屋がある
もう5年やってるらしいが今まで全然気が付かなかった
切ってトーストしてくれる

 
新青梅街道奥多摩周遊→檜原街道→睦橋から多摩川CR
150km、4600kcalほどになったが、帰りもタレずに走れて調子良かった。