福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

琵琶湖一周 その1

金曜日の夜8時半くらいに出発。
東名高速は順調。
途中寄ったのは駿河湾PAのみ。
10時くらいでも、おでん屋はまだ営業してたので静岡おでんを食べる。
コンビニみたくセルフで取る方式だった。
美味しい。
一杯飲みたくなってしまう。

 

名古屋に近づくほどトラックが多くなる。
走行車線で遅いトラックは70km/hくらいで走ってる。
それを追い越し車線で80km/hのトラックが抜いていくと言った具合だから、前方をブロックされてしまう。
最近はスピードに厳しいんだろうな。
昔って言っても10年やそこらだと思うけど、深夜トラックってものすごいスピードで走っていたものだ。
豊田ジャンクションを過ぎるとトラックはめっきり減る。
埋め立て地とかトヨタの工場に向かうんであろうか。
 
名古屋の先の上郷SAには1時頃到着。
と言うか眠くてここで仮眠することにした。
目が醒めたのは朝6時頃。
すぐに彦根駅に向かい7時半くらいに駅前駐車場着。
用意して出発したのは8時くらいだった。
まあ前日の出発時間と睡眠時間を思えばこの時間が限界だろう。