福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

友人が最近箱崎に引っ越したので人形町で飲む事にする。
新宿あたりはすごい人だったが水天宮駅に着くとうってかわって静かである。
友人のマンションは窓を開けると箱崎ジャンクションが目の前と言うすごい立地条件である。二重窓なので騒音は遮断されているが。
一件目の魚料理の店に入って鍋と刺身頼んだらとんでもなく不味かった。
明らかに鮮度が悪い。抗議の意味も込めて半分以上残してさっさと出てきてしまう。
人形町は水天宮の初詣の準備で屋台の組み立てが始まっていた。
以外にこれと言った店が見当たらない。路地裏の昔から営業しているような小さな焼き鳥屋に入ってみるが特に美味くもなかった。常連がくだをまいているようなところだった。
人形町は水天宮と人形焼きの街で飲みに来るところではないようだ。