福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ウエムラパーツ展示即売会

特に欲しいものはないのだが、お祭り気分を味わうために自転車パーツ、用品の展示即売会に浅草まで行く。
何か買っても楽に持ち運べるように車で行く事にする。
土曜なので道は空いてると思っていたが意外に動きが悪い。
車で同行者2人を拾って浅草寺の正面にある地下駐車場に8時半頃到着。
浅草の街を歩いて展示会場へ。
10時からの開始になるが100人くらいはもう入り口で待っていた。
いつものことらしいが30分早められて9時半に始まる。

バーゲンと言えばそうなのだが、殺気立った感じもなく整然とみんな入場していく。
自分が3月に買ったホイール(2007ユーラス)が1万円以上安い85000円のタグが付いている。
その他は通販で買うのとそんなに変わらない感じがしたので衝動買いするようなことも無かった。
掘り出し物も特に見つからないので結局MTB用タイヤと消耗品のチューブしか買わなかった。
 
会場を後にしてちょうど昼食時なので「どぜう」を食べる事にする。
駒形どぜうは何度か行ってるので、まだ行った事が無い飯田屋にする。

駒形にアトラクションのような建物とは違い、ほんと極普通の和食屋って感じの店だった。
鍋と柳川を食べる。味はまあこんなもんかなって感じで特に美味しいとも思わない。
これは駒形で食べた時も同じ印象だった。
なんとなく丸ごとを注文したが結構骨っぽかった。次回は骨抜きにしよう・・・
 
久々に歩く浅草の街は華やかだった。
いかにも観光客相手な下世話な店が多いが、見ているだけでも楽しい。

 
夜は自宅から歩いて10分くらいのインドカレー屋に行く。
料理はおいしくメニューも豊富、お酒も豊富。
カレーは20種類くらい、ナンは8種類くらいあっただろうか。酒の種類は数えきれず・・・
横浜のカレーミュージアムなんかより全然いい。あっちは閉店したが。
ネットで調べたけどHPどころか、口コミ情報すらひっかからない、穴場を発見した感じだった。