福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

相模原あたり

]そこそこアップダウンもあり、半日くらいで終る気軽な練習コースと言うことで相模原市あたりまで走る。
朝8時集合の予定だったが朝は雨が降っていたので10時半に変更。
すっかり雨はやんで少し日も射してくる。
多摩川是政橋に4人集まってスタート。
いちばん早い人が引いて行くが最初から遅れ気味で全然乗れてない。
多摩市の尾根幹線のアップダウンは相変わらずキツい。ほんとこの道はキツいイメージしかない。
橋本駅を過ぎて小倉橋を渡り相模川沿いを少し走ると、相模野ゴルフ場横の道が通称三段坂と言われる激坂がある。
標高200mくらいを2kmほど登る。最後の1キロが20%を越えるような斜度である。
久しぶりにこんな激坂を登る。ギヤ39-26でなんとか真っすぐ登れる感じである。
三段坂と言われるように途中にフラット部分が3カ所あるので少しだけ足は休めることができる。
止まりそうな速度だけど根性でなんとか登り切る。
津久井町の方を回り、野猿街道から帰って来る。
ずっと引かれっぱなし(切れちゃってるが)だったのですごく疲れた。
でも、1人じゃこんなペースで走らないし、大体こんなストイックなコースは絶対行かないだろう。
府中四谷橋近くのジェラート店(アルティジャーノ・ジェラテリア)でアイスを食べて帰る。
 
96km 2550kcal 700m