福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

Perfume

Perfumeのカウントダウンライヴを見に行く。
写真は開場前に食事に寄ったヴィーナスフォート
写真で見るとどこかの綺麗な街並のようだが、これは屋内の内装。
空も作り物。
映画のセットのようによく出来てる。

 
開場時間にZEPP TOKYOに行くともう人の山だった。
たまたま整理番号順にが若かったので、かなり最初の方に入れた。
ZEPP TOKYOは初めて行くんで要領がわからなかったが、三段目の最前列の位置が取れたんで、少し遠いけど良く見れた。
スモークが焚かれ、ムービングライトが閃光を放ち、現場に来た感が盛り上がる。
開演時間より20分ほど遅れてポリリズムからスタート。
Perfume中田ヤスタカの音楽志向(成長?)とともに変わってきたんで、曲もファンも二局化している。
自分は後期派?なんで最近のはとって好きなんだけど、昔のモロアイドルっぽいノリのはちょっときつかった。
カウントダウンして、アンコールで新曲Baby cruising Loveは初披露らしい。
25時くらいに終了。
なかなか楽しめたが一回見たんでもういいかなって感じもした。

 
あまり信仰心は無いのだが、青海駅から電車を乗り継いで、初詣に浅草寺へ。
関東を代表する初詣スポットでかなりの賑わいだったが、2時過ぎていたこともあってか
意外とスムーズに本堂までたどり着けてお参りする。