福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

ノルン水上

上達しないのは、いつまでも初心者用の板に乗ってるからだ!みたいな妄想にかられて新しいセットを神田にて調達。
いわゆるキレがいい中級者用板にしてみる。

 

勝手にホームゲレンデにしてるサエラに行きたかったのだが、なんでもタレントのガクト氏のファンクラブイベントで貸し切りらしい。
ちなみに参加費が1泊2日で6万円らしい・・・。
 
と言う事で今回はインターから近いと言うことなんで試しにノルン水上に行ってみる。
東京は晴れで東京マラソンを開催しているが、群馬の山は結構雪が降っている、関越の沼田を過ぎるとチェーン規制。
PAでタイヤチェックされるわけだが、スタッドレスなので問題無し。
水上を降りると3キロくらいだが、山道は結構雪が積もっていて、スタッドレスとはいえ、メーターパネルには滑ってますよの警告灯が点いたり消えたりしている。
ゲレンデに出た頃は多少小降りになるが、雪は降り続く。
 

さて、新しい板はと言うと、曲がらない・・・。すごい違和感。固いからしっかり過重かけないと曲がらないようだ。
常に曲がるぞ!って気合い入れないと曲がってくれない。
過重かけるととってもよく曲がるんだが、なんか自分のイメージとは違う。
やっぱり本気じゃない人はビギナー用のフリースタイルでチョロチョロ遊んでた方が楽しめるのだろうか・・・。
午後になると雪はさらに降り出して、寒くて滑りに集中出来ない。
2時過ぎにはもう戦意喪失と言う感じで切り上げて温泉に行って帰宅する。