福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

サエラスキーリゾート尾瀬

前に良く行ったサエラに行く。
朝6時前に所沢から関越に乗り、大渋滞はないが、なんとなく流れは悪く、着いたのは10時くらい。
こんな遅い時間なのに正面玄関前の第一駐車場に入れるなんて、客が減ってるのだろか。
そんな対策のせいか今シーズンから駐車場が無料になっていた。
ゲレンデは降雪80センチと少なめだったが、雪質は悪くなく普通に滑れた。
リフト待ちも殆ど無し。
ここは一番高い場所までクワッドリフトで行けてコースも自分のレベルに合ってるせいかとてもお気に入りである。
久しぶりに来たが、やっぱりいいゲレンデだと思えた。
広いし、初心者から上級者まで楽しめるコースだと思うのだが、なぜか不人気らしい。
地域的に雪質がちょっと悪いってのがネックなのだろうか。
変な時期に来なければ雪質は悪くないと思う。
タレントのGackt氏もお気に入りらしく毎年貸し切りでファンクラブイベントを開催しているらしい。