福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

中津川林道

林道入り口に「彩の国 ふれあいの森」と言う施設がいつのまにか建設されていた。
今回デポ地にしたのはここ。
ともて立派な建造物なのだが、えらく閑散としていて、とても休日のリクレーション施設とは思えない。
ひとっこ一人いなくてバイオハザードでも起きたのかと思うほどである。
日帰り温泉もあるが、なんと近所の大滝温泉からローリーで温泉を持ってきて加熱してるらしい。
レストランは営業時間が11時から13時ととりあえず営業してますって感じである。
故郷再生なんとかの予算で作ってしまったのだろうか・・・。
前置きは長くなったが、中津川林道。なんどオートバイでは来ただろう。
自転車では長く険しい道のりになりそうだったが、雑談しながらゆっくり登っていたら、意外とあっさり登り切ってしまった。
ペースさえ上げなければ山サイとしては難易度低い方かもしれない。
距離はふれあいの森から18.5km、登りは1000m程度だった。