福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

タイフェスティバル

ここ何年か毎年行ってるタイフェスタに行く。
午前中は小雨だったが空いていて良かったかもしれない。
陣取って宴会みたくするのもいいが、やっぱりフードは暖かいうちに食べないと美味しくない。
お勧めの食べ方は、一品買ったら暖かいうちにすぐに食べてしまうこと。
なので雨でもちょっと雨宿りできる場所で立ち食いすればいいので、それほど気にならなかった。
個人的はお勧めの店は「ランマイ」の南部カレー。
激辛だけどしっかりした味がして美味しい。
毎回思うのだが店によって味のばらつきがありすぎる。
あまり美味しくなかったら捨てて別の店の買い直した方がいいかもしれない。
フルーツはドリアンが美味かった。2カップ食べてしまう。