福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

夏だし天気もいいし静岡県相良まで海水浴へ行く。
純粋に海水浴なんて何年ぶりだろう。
暑いし、砂は付くし、潮風でベタベタするし、海って快適じゃないんだけど
海で泳ぐのって結構楽しいんだと感じた。
相良海水浴場は昔来た時には空いていて水もきれいでいいところだった印象があったが
今回は潮の流れが良くないのか海に木屑がずいぶん浮いていた。
行き帰りの東名高速は渋滞全く無し。
帰りに三島の「うなよし」に寄ってうなぎを食べた。
なんか味が濃過ぎて昔よりおいしく思えなかった。
家に帰ったらスネの日焼け止めを塗り残した部分が真っ赤に日焼けしていた。
日焼け止めってすごい効果があるんだなと感心してしまう。