福生通信

自転車であちこちに行った備忘録

羽田空港

羽田空港まで行って来た。
待ち合わせは立川付近の多摩川大橋。
そこから多摩川を海まで下って行く。
 
河口まで来ると鳥居がある。
その昔、アンダーパスをくぐり空港に入ると駐車場にあったあの鳥居は、1999年に移転して今この場所にひっそりと立っていた。

 
今の羽田空港は広い。
敷地内に入ってから15分くらい漕いでやっとターミナルに辿り着ける。
道路は時計回りの一方通行で標識もピンとこない記述なのでGPSが無いと迷子になるだろう。
時間があれば空港内をもう少し探索したいところだが、時間も遅いので一周して帰る。

スタート遠かったせいか、なんだかんだで走行距離は130キロを越える。
しかし多摩川下流のCRは狭くて走りにくい。
羽田空港はちょっと楽しいが行き来を思うとあまり積極的には選びたくないコースだ。